ヤメ看主夫のブログ

妻は看護師です。訳あって主夫をしてます。

看護師辞めた

看護師辞めて現在は主夫をしております。

時限的です。

妻も看護師です。

お互い常勤で働いていましたが

夜勤がかぶったり

休みの調整をしたり

色々と面倒でした。

娘が中学生になり

片道6Kmを通学するのに公共機関が無い地域なので送り迎えが必要です。

夫婦で常勤しながら送迎は難しい。

とくに迎えの時間は変動するし

夫婦は残業があるし。

まして冬季は道路の凍結、積雪もあるので車の運転は危険なのです。

色々と考えた結果、娘が高校を卒業するまで6年間の時限的で私が主夫をすることになりました。

そうすれば娘の通学の送迎は確実に可能だし、娘と一緒にいる時間も増えるし。

妻か私どちらか主婦主夫の選択肢で私が主夫になるという理由はまた書きます。